
クルマ好きゆとり世代の陸マイラー生活とSFC修行

ゆとり世代が始めた陸マイラーブログ 飛行機・マイル・クルマetc 2016年プラチナ達成!!

心斎橋のゲストハウス&羽田空港の駐車場使ってみました

f:id:yutori88:20161227214634p:plain

今回はSFC修行解脱後に、羽田⇔伊丹の往復を行った際に宿泊した心斎橋のドミトリーとその時に利用した羽田空港駐車場の利用方法について記事にしたいと思います。

冒頭の写真はミニカーです。

 

解脱後の初フライトは伊丹へ!! 羽田まではクルマで!!

2016年修行僧の多くが解脱後に行うのが、普通席予約での搭乗だと思います。私も例に漏れず乗ってしまいました。理由はもうひとつあって、アップグレードポイントを20ptもらえるANAグループ運航便でのPP40000ptまであと少し足らなかったんです。私のプラチナ達成分50000PPにはシンガポール航空搭乗分とユナイテッド航空搭乗分が含まれていましたので。

 

更にクルマ好きゆとり世代と謳っていながら、そのクルマに関する記事がなかったんですね。まずは羽田空港までクルマで行ってみることにしました。

 

多くの人は羽田までモノレールか京急利用だと思いますが、お付き合いください。

 

  

羽田空港の第2ターミナルへは第3or第4駐車場を!!

f:id:yutori88:20161227214520p:plain

 

もう一度クルマの紹介!!

「初めまして!!これからたくさんブログに登場しますのでよろしくおねがいします♡♡」

これはミニカーですが、Audi TTが私の相棒です。最近は、きっと私がヒコーキ、特に787に関心を持ち始めて少し焼いているとおもいます。

今回も羽田の駐車場に残して、そこから先は留守番ですからね。

 

 

 

ごめんよ。

 

 

 

さて、 第3駐車場は東京側、第4駐車場は川崎側にあります。すなわち、A・Bカウンター側は第3、C・Dカウンター側は第4が近いんですね。私は第3駐車場を予約しました。やっかいなのは予約車入口と一般車入口が違うんですよね。事前に調べましたが、行ってみないと理解できないと思います。一応、地図の案内はこんな感じ。

f:id:yutori88:20161226000657p:plain

行ってみた感想としては初めてだと間違いなく混乱します。首都高と同じで、覚えてしまえばなんともないんですが。

 

でも安心してください。そんなクルマの為に「循環レーン」なるものがあります。ここにいれば、駐車場に入ったり、357に出てしまったり、首都高に入ってしまったりはしません。私もこのオレンジレーンに乗って第1ターミナルと第2ターミナルの間を何周もしてしまいました。

 

f:id:yutori88:20161226001121p:plain

 

さて予約車入口から入りますと、スタッフが立っており、予約車か否かナンバーで確認されます。その後4階に向かうように指示されます。4階は出発階とつながっていてアクセスがいいんですね。まず入り口にゲートがあります。

 

f:id:yutori88:20161226001211p:plain

 

4階には予約車専用のゾーンがあり、ゲートで管理されています。つまり2回ゲートを通過するんですね。

 

f:id:yutori88:20161226001352p:plain

 

予約費用¥1000は高いちょっと高いかなーと思いますが、シーズンによって駐車場が確保されているメリットは計り知れないだろうと思います。

 

しばしこの子とはお別れです。

「同郷のお友達と仲良くね!!」

 

f:id:yutori88:20161226002353p:plain

 

プラチナ特典 Mercedes me Tokyo HANEDA を利用します

さて本題に戻ります。

修行中プラチナを達成したら、絶対頂きたいと思っていたのがこれ!!

今回の目的のひとつです。

 

f:id:yutori88:20161226002537p:plain

 

スリーポインテッドスターがあしらわれたカフェラテ。

これも「理系マイラーSFC修行」さんのブログを観たときからあこがれていました。

rikei-miler.com

カフェの前には、クルマも展示されています。カフェの店員さんも綺麗です。クルマと美女の組み合わせってなんていいんでしょうか。たまらない。

 

この時期はクリスマス前ということもあって、Gクラスとリボンの組み合わせが展示されていました。素直にカワイイ。無骨なGと真っ赤なリボンの組み合わせが絶妙なんです。

 

f:id:yutori88:20161226002639p:plain

 

ああっ、駐車場でお留守番の彼女に怒られますね。

 

 

 

 

 その後は、プラチナ特典でANAラウンジを利用して、優先搭乗しました。

 

 

大阪心斎橋のゲストハウスに宿泊です

 

今回の目的はプラチナ特典利用の為、宿泊費は削減削減ということで心斎橋のゲストハウス「THE DORM HOSTEL OSAKA」を利用しました。

thedorm.jp

スタッフの方の話だと、オープンしてから2ヶ月くらいと言っていた気がします。

ゲストハウスもSFC修行を初めてから利用するようになって、ここは2件目なのですが、¥3800でこのクオリティーならすごくお得なんではないでしょうか。

 

宿内はすごくきれいで、かついろんな本が置いてありました。無料でコーヒーを頂くことができます。

 

f:id:yutori88:20161226003307p:plain

 

f:id:yutori88:20161226003233p:plain

 

スタッフのみなさんはとてもフレンドリーで、一緒にカードゲームをしたり、お話したり、コーヒー飲んだり、楽しくて深夜2時くらいまで夜更かししてしまいました。

 

f:id:yutori88:20161226003419p:plain

 

このアットホームな雰囲気もすごく気に入った理由のひとつです。

この日は韓国やインドネシアや中国からのお客さんが多かったのですが、スタッフはみな英語や韓国語がとてもお上手で、TOEIC勉強中の私としてはとても刺激になりました。

 

 

目的はただ飛行機に乗るだけなので、大阪滞在のネタはありません。。。。

 

余談ですが、復路便のCAさんが美人過ぎてアワアワしました

 

さて復路便での出来事です。

普通席を利用するときは非常口席を利用しています。足元が広いだけでも全然疲れが違うからです。

 

頭の片隅ではCAさんとお話ししたいからなんですが。

 

今回も非常口席が空いていたので利用しました。

 

しかし、CAさんが美人過ぎたんです。。。。

 

佐々木希みたいだったんです。。。。

 

前を向いていると、美人過ぎて気になるので、ずっと外を見てました。

 

なので、無駄に、しなる787の主翼を撮っていました(笑)(笑)(笑)

 

シェードごしの写真なんて意味ないものを何枚も。。。。

 

f:id:yutori88:20161226004541p:plain

 

 

 

ANAグループ便40000PP達成しました。

美人過ぎるCAさんに戸惑いながら無事に羽田に帰ってきました。

これでANAグループ運航便でのプレミアムポイントも40000ptを超え、来年度のアップグレードポイントを20pt獲得です。

結局、トータルのPPは53000を超えるところまで乗ってしまいました。

でも楽しかったから全然後悔していません。

 

f:id:yutori88:20161226004128p:plain

 

余ったアップグレードポイントは1pt=1000円のレートでskyコインに換金できるようですが 、10pt多くもらうために10000円以上使っていますから、できればアップグレードに使いたいと思います。

 

これからプラチナ資格を上手に使うための研究が必要そうです。

つぎなるブログテーマはSFC最有効活用法でしょうか。

 

このブログも方向性を定めていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村