
クルマ好きゆとり世代の陸マイラー生活とSFC修行

ゆとり世代が始めた陸マイラーブログ 飛行機・マイル・クルマetc 2016年プラチナ達成!!

第2回&第3回修行記 ~那覇空港の"空港食堂"を利用しましたよ~

ブログを2016年5月に書き始めて、ほとんど更新無く来た当ブログですが、初めて2日連続で更新します。前回の第1回修行記録に続き今回はSFC修行第2回&第3回編です。

 

 

修行概略

第1回修行を終えた11月某日の2日後、第2回修行を行いました。前回と同じ羽田⇔那覇プレミアムクラスでの日帰り往復修行です。今回は朝からの修行開始ですから複数回往復できます。が、先輩修行僧のブログを見ると「おかえりなさい♡」の辱めにあっている記事があり、私は我慢できそうにありません。年末まで時間があまりありませんが、1往復に留めます。今回の那覇滞在は約2時間でした。

 

修行記録

短い滞在時間を有意義に過ごす為に、今回の修行でもお世話になっているブログ「理系マイラーSFC修行」の修行記録を参考にさせて頂きました。

rikei-miler.com

 那覇空港到着後は上記ブログをなぞる様に、ゆいレールに乗り公設市場を訪れ、サーターアンダギーを購入しました。第1回修行の後、今度那覇に来たときのお昼ごはんはここだ!!と決めていた県庁前の「みかど」さんまで行きましたが、混雑具合を見るととても搭乗時間前に空港に戻れそうもありません。今回はあきらめます。

それでも買いました!!大東寿司!!(写真なし。。。笑)搭乗口近くのANAフェスタで買えますから。

復路便はスターアライアンス塗装のB777でした。

 

プライベート旅行で獲得したPP、北米出張でのPPと合わせて、ブロンズを達成しました!!!!

 

えっっ、もうブロンズなの?????

出張でどれだけ楽してPP獲得してるんですか????

 

と言われてもおかしくない修行だと私も思いますorz

続いて第3回修行概略

第3回修行は第2回から約1週間後の11月中旬に行いました。今回は宿泊を伴う羽田⇒那覇⇒成田のプレミアムクラス往復です。第1回目と同じ宿は満室で、今回初めてゲストハウスを利用しました。男性若造修行僧にはおすすめです。

 

修行記録

さんざん乗っていますがプレミアムGOZENの写真をアップします。

f:id:yutori88:20161204201527p:plain

美味しいんですよね。GOZEN。ボリュームも控えめで、現地での食事ができない!!とならないところが好きです。

今回の宿はここ↓↓

grandnaha.jp

県庁前駅から歩いて約5分くらいの好立地。途中にファミリーマートもあります。「みかど」「三笠」へのアクセスもよく、沖縄フードを満喫するのにもうってつけです。門限はありません。料金は2500円でした。

今宵は歩いて数分のところにあるクラブ「UNDER GROUND GOLD」にも立ち寄りました。沖縄のクラブは泡盛飲み放題が一般的だそうです。修行で沖縄に来た際はのぞいてみるのもいいかもしれません。

 

次の日、復路便の搭乗前に今回初めて空港食堂を利用しました。

f:id:yutori88:20161204201611p:plain

f:id:yutori88:20161204201659p:plain

こちらの沖縄そばはあっさり目でしょうか。泡盛飲みすぎた私のおなかには優しいお味です。

 

復路便は初めての沖止めでした。

成田で発見!!スターウォーズ塗装のB787もパシャリ!!

f:id:yutori88:20161204201756p:plain

 

まとめ

SFC修行がどんどん楽しくなってきました。すでに修行を終えている2016修行僧の方々(いちおう同期なんだけど同期とは言えない。。。)は"修行ロス"にあっているようですが、想像できます。楽しいんですもん。

次回は第4回をお届けいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村