
クルマ好きゆとり世代の陸マイラー生活とSFC修行

ゆとり世代が始めた陸マイラーブログ 飛行機・マイル・クルマetc 2016年プラチナ達成!!

ゆとり世代のブログ初心者がSFC取得ブログ始めました。

f:id:yutori88:20170102025100p:plain

生まれて初めてブログを開設しました

2016年5月、私は陸マイラーになることを決意しました。

2017年のSFCカード取得を最終目標に、その過程を備忘録として残していこうと思います。更に、自分のことをうまく文章で伝えられるようになれればいいなと。

読者の方々に有益な情報を発信できたらもう最高!!

ながーく続けられる様に頑張っていこうと思います。

 

初マイルと陸マイラーの衝撃

私がマイルの存在を知ったのは2014年の春で、社会人4年目の初海外出張でアジアを訪れた際に事後登録して得たのが初マイルでした。その後、つい先日までマイルは飛んで貯めるか、クレジットカード利用で貯めるものだと思っていました。

運命の出会いはGW最終日。次の日仕事なのに眠れなくてネットサーフィンしてた時、超有名ANA陸マイラーさんのブログにたどり着きます。

kowagari.hateblo.jp

想像を絶する大量マイルの獲得手法がそこには書かれていました。。。。もう寝ることを忘れ、朝まで読みふけりました。

 

SFC取得を目標に、1年程度の期間限定で

現在27歳の社会人6年目。最近考えることは、仕事・貯金・結婚・評価・TOEIC・親。。。 好きなことだけをやっていてはいけない年齢になったと感じています。きっとある程度自由に動けるのもあと1年くらいかなとも。

そんな私にとって、1年程度の期間限定で活動でき、かつ記念品(=SFC)付の活動はやりがいもありそうだし、今しかないと思ったのです。

 

 

これから

活動を体系化し、このブログに残すことによって、20代のよい思い出にできるように張り切っていこうと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村