
クルマ好きゆとり世代の陸マイラー生活とSFC修行

ゆとり世代が始めた陸マイラーブログ 飛行機・マイル・クルマetc 2016年プラチナ達成!!

解脱後もANAに乗ります・・・ でもモヤモヤしています。。。

f:id:yutori88:20170104151322p:plain

新年早速ANAさんから届いたメールの画像をお借りしますよ。

 

あけましておめでとうございます。

昨年は初めてブログを開設した一年であり、人生で最も飛行機に乗った一年でした。

修行の為に、沖縄に初めて訪れたり、ゲストハウスに初めて宿泊したり、CAさんと積極的にお話したり、ワクワクするはじめての経験をすることができました。

今年も大好きになった飛行機旅を続けていきたいと思います。

まだまだ、何が書きたくて続けているブログか全然わかりませんが、続けていきたいと思います。

 

 早速ですが。。。。。

 

 

2017年の初フライトをANAで予約しました!! 【PP単価6.2円】

予約した理由は、

昨年の修行中に感じていた「週末になったらまた飛行機に乗れる!!」というワクワク感を失いたくないから。

最もらしい理由なんてないんですよね。

お金かかるけど、このワクワク感を感じていたかった。

 

 

今回PP単価も書いてみましたが、別にPP単価を優先した訳ではありません。

 

SFC修行を解脱した今は少ない費用で、長く飛んでいたいという気持ちで路線を選びました。

そうすると、必然的にPP単価の低い路線を選ぶことなるんですよね。

 

 

2017年SFC修行を行おうとしている方、案のひとつとしていかがでしょうか。

 

旅割21での成田⇒沖縄を土曜日に!!

f:id:yutori88:20170104153206p:plain

那覇で一泊して、

翌日の日曜日に旅割21で成田に帰ってくるフライトです!!

f:id:yutori88:20170104153428p:plain

往復で獲得できるPPは2952pt 

費用は18,280円

PP単価は6.2円です

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、実はモヤモヤしています。

f:id:yutori88:20170104162410p:plain

 

 

1月のANAフライトを予約した私ですが、今年はJGC修行をしてみたいなと思っています。

 

 

せっかくSFC修行したのにJGCも持つのは、搭乗実績やマイルも分散する可能性があるし、年会費を今後何十年も両方払っていくことを想定すると、どちらか一方にしておいた方が効率的かなって思ってはいるものの。。。。

 

 

 

その理由は、JALをメインで利用していきたいかも、と考えるときがあるからなんです。

ANAの画像を使ったり、青テイストでブログ運営しているのに、すみません)

 

 

 

そう考えるのは、昨年JALビジネスクラスで成田⇔パリを往復した際に感じた、JALの丁寧さというか、おもてなし感というか。

 

いい雰囲気を作り出す為に、スタッフやクルーのみなさんが強く意識されているし、その意識にばらつきがないように感じたんです。

 

 

(実は、JALのCAさんの制服の方が好きだったりもします)

 

 

どちらもたくさん乗ったわけではありませんので、自分にエアライン毎の特徴を感じることはできないことも理解はしているものの、JALが気になってきたという訳です。

 

 

 

 

自分で飛ぶしかないかな

 この手の話は、じぶんで飛んで感じてみないと判断できないんですよね。

 

 

JGC修行はSFC修行と比べて陸マイラー向きではないようですが、実費で飛ぶならSFCより有利そうなので、やってみようかな。

 

 

既に2017年のJGC修行の宣言されている2016年SFC修行僧の方がいらっしゃいますので、私も仲間に入れてもらおうかしら。

 

 

 

この手のものは考えて頭で制止してもダメで、飛びたくなった場合は飛んじゃうはずなので、JGC修行の調査だけは継続しようと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村