
クルマ好きゆとり世代の陸マイラー生活とSFC修行

ゆとり世代が始めた陸マイラーブログ 飛行機・マイル・クルマetc 2016年プラチナ達成!!

2016年のフライト&ブログ活動総括 ~今後も続けます~

f:id:yutori88:20161231214232p:plain

こちらはFlightdiaryで整理した今年の全フライトです。

こんなに飛行機に乗るなんて思ってもみませんでした。

自分がブログを始めるなんて思ってもみませんでした。

そこら辺を振り返っていきます。

 

2016年初フライトはJetstar☆成田⇔福岡でした

2016年2月の初搭乗はJetstar☆

マイルも気にしていないし、ラウンジサービスも気にしない、ただ安く飛べればなんでもよかったんです。

そんな2月は2016年修行僧の方々がプラチナ達成を目指し、せっせとプレミアムポイントを積み重ねていたころだと思います。

私はSFC修行なんて知らなかったし、陸マイラーなんてものが存在することも知りませんでした。 そんな私をこんな楽しい世界に導いてくれたのは、陸マイラーならだれもが知っている超有名ブログでした。勝手にリンク張らせていただきます。

本当にこのタイミングで出会えてよかったです。

  

修行が本当に楽しかった!!飛行機が好きになった!!

今年は、プライベートでのシンガポール旅行(シンガポール航空搭乗)、出張での北米往復とパリ往復(JAL搭乗)にSFC修行も含めてたくさん飛行機に乗りました。

私の人生では最も飛んだ1年になったのは間違いありません。

本当に飛行機が好きになりました。

そんな1年の全フライトをFlightdiaryで整理してみました。

f:id:yutori88:20161231220918p:plain

 個人的には、アジア、北米、欧州とバランス良く飛んだ1年だったと思います。

このFlightdiaryにどんどん自分のフライト経験を追加して、地図を赤とオレンジで塗りつぶすのも楽しそうです。

エアラインの就航都市MAPみたいに、日本を起点にして各方面に線をつなげられたらとても素敵だし、その過程のフライトもきっと楽しいと思います。

 

新しい世界を自分に見せてくれる飛行機旅はこれからも続けていきたいです。

 

ブログ活動は今後も続けます!!

最後に!!

まだSFC取得のためのプラチナステータスに達しただけ。

SFCを生かすも殺すも自分次第!!

これから活用法を研究していきたいと思います。

JGC修行もしてみたいな・・・・)

これからも飛行機にたくさん乗っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村